healing space こころみち

心道ヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング・瞑想法

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

私のこと」の記事一覧です。

個人的な願いごとをやめたとき

個人的な願いごとをやめたとき

※最初に申しあげておきます。
 これは、神社仏閣で個人的なお願いをしてはいけないという記事ではありません。
 神様事をしている私にとっての、気付きと決意をつづった私事の話です。

 
 
私が神社仏閣に関わったきっかけ、100%個人的な理由。
だから、お願い事も100%個人的でした。

「仕事を辞めて独立できますように!」

「(独立したいから)宝くじが当たりますように!」

「私の潜在能力がもっともっと上がりますように!」

 
 
でも今は、神社仏閣でお願いする内容は、ほとんど自分の願い事をしていません。

もっと読む

せっかくなら楽しくやりたい

せっかくなら楽しくやりたい

先日、歩きながらふと頭をよぎるメッセージがありました。


「これからは、自分がやろうとする事をこう思ってみよう!

 『私がコレをしたら、きっと○○さんのためになる』
 
 『私がコレをしたら、きっと環境のため地球のためになる』

 『私がコレをしたら、きっと助かる人がいて、世のため人のためになる』


自分のやっていることが、自分のやろうとしていることが、

『きっと誰かの役にたっている!』
『きっと世のため人のために繋がっている』

って考えたほうが楽しいよ。」

もっと読む

神社仏閣は、色々な気付きをくれる

神社仏閣は、色々な気付きをくれる

先日、これからお世話になる大宝八幡宮の神様方へ挨拶にいきました。
そのとき、神様に言われたこと、気付かされたことをシェアいたします。


私は今でも自分の感覚を磨き続けています。
世のため人のために尽くすために、これからも一生の間、自分を磨き、修行を続けるつもりです。

そんなふうに自分を磨き続けているなか、大宝八幡宮の神様方へ挨拶にいきました。

早朝に参拝をして、
拝殿で自己紹介をしてから境内にてゆっくりと自分の活動やどうしていきたいと思っているか、報告をしていました。

もっと読む

私が神社仏閣に関わったきっかけ

私が神社仏閣に関わったきっかけ

神社仏閣に関わる最初のきっかけ出来事を書きます。


私は30代終盤まで、
私は、神社仏閣にまったく興味はありませんでした。

神様も信じていません。

もっと読む

みんなが支えてくれている②

みんなが支えてくれている②

前回は、私と妻の話し。
会社員という安定を捨てて人のための道に進むそんな私に、妻が私に文句も言わずに着いてきてくれた話しでした。

私が、安定した企業を捨てて、healing space こころみち を開くには、まだまだ話しをしないといけない人たちがいます。

それは、妻の両親です。

私を信頼して妻との結婚を許してくれた妻の両親。
いくら妻が私について来てくれると言ったからといって、スジを通さないわけには行きません。

今回は、私と妻の両親との話しを書きます。

 

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop