healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

充電式電池 はじめました

単3、単4の電池を充電式に変えます!

私は世のため人のために働くと決めたので、自分のできる範囲で地球に優しいことをしていきます。

まずは。

 

 
家にあるリモコンやマウスなど使っている乾電池を数えてみると、

単3 10本、
単4 13本

結構使っています。

これを充電式に変えたらどうなる?

電池ってだいたい1年に一度はかえてるかな?・・・
えーと、えーと、10年間で230本の電池をゴミにださなくて済む。

 
う~ん、、、
私一人がこれを始めたところで、地球にある電池のゴミの微々たるものかもしれないですね。

10年かかっても手間を考えると、大したコスパには繋がっていません。


 
でも、私はやります^^

私が減らしたゴミで1m四方の森くらいの助けになるかもしれない。
私がこの活動をすることで、他の人に影響を与えるかもしれない。

 
 
「どんなに小さくても、いま自分が出来ることをやってみるということ。」

 
 
コスパや効率や無駄とか考えていた私、以前の私では出来なかったことですが、
今の私はやっみます!

<前の連載   次の連載>

IMG_20190920_182935.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop