healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

せっかくなら楽しくやりたい

先日、歩きながらふと頭をよぎるメッセージがありました。


「これからは、自分がやろうとする事をこう思ってみよう!

 『私がコレをしたら、きっと○○さんのためになる』
 
 『私がコレをしたら、きっと環境のため地球のためになる』

 『私がコレをしたら、きっと助かる人がいて、世のため人のためになる』


自分のやっていることが、自分のやろうとしていることが、

『きっと誰かの役にたっている!』
『きっと世のため人のために繋がっている』

って考えたほうが楽しいよ。」

 

確かに確かに。

 
雑用や意味のなさそうな仕事に、
「こんな仕事、何の意味があるの、、、」

頼まれたことや、自分が担当になってしまった物に、
「なんで、私がやらなきゃいけないの!?」

環境のこと社会的なことに、
「こんな小さいこと、いくらやっても無駄だよ。」

って思ってしまうことってあります。
 

そんなときって、面白くないですよね。

 
「これって何の意味がある?」いつもそう思っていたのは、以前の私。

無駄を省き効率を優先した先にあったものは、、、
説明するまでもないですね^^;

 

私は、このメッセージにならって生きていこうと思います(^^)

まずはこうかな?

『私がこの事務処理をすれば、○○さんや、もしかしたらもっと沢山の人の仕事がきっとスムーズになる!』

『私がこのゴミを拾えば、ここを通る人が気持ち良くいられる、地球のためになる!』

『私が理不尽なことに憤慨せず穏やかにいる努力をすれば、龍神さんのためになる!』


うん、うん、
考えるだけで楽しい気分になります(^^)

どうでもいいように思えてたことも、ライトが付いたかのように明るくなりそう。

エコな活動も、小さなことにもやりがいが生まれそうです。


<前の連載   次の連載>

s_IMAG5566.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop