healing space こころみち

心道ヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング・瞑想法

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

今日のタロット」の記事一覧です。

週明けのタロット 5/25

週明けのタロット 5/25

カードは、デスです。

メッセージは、
「家族といて幸せだな~って思う。
そんな幸せになるためには、どうしていけばいいのでしょうか。

それは、過去にあった家族とのいざこざ、許せない出来事をゆるしていくことです。

心の傷、いまも許せないと思う記憶は、どうしても心の中の風景を殺伐とさせ心穏やかに過ごすことの妨げになりやすくなります。

そして、
過去の出来事を今の家族との関係に繰り返してしまうことも多くあります。

もっと読む

週明けのタロット 5/18

週明けのタロット 5/18

カードは、ペンタクルの2です。

メッセージは、
「同じ毎日でも否定的にいるよりも、肯定的に前向きでいたほうが気分がいいものです。
何事にも否定的にならずに、前向きにいるにはどうしたらいいでしょうか。

それは、「こんな事に何か意味があるのか?」そんなことを思った瞬間に前向きなパワーが吸い取られ、否定的にな方向に進んでしまいます。

どんな事にも意味があるのです。
意味のある毎日を当たり前の毎日にせず、コツコツと励むこと。
そんな継続がいつも前向きでいられるコツです。」

もっと読む

週明けのタロット 5/11

週明けのタロット 5/11

カードは、カップの8です。

メッセージは、
「全ての人が幸せに生きるために生まれてきています。

たとえ、何か病気を抱えてていも、不自由な身であっても、自分が他の人と違っていても、自分を取り巻く状況が何一つ変えられないでいても幸せに生きることができます。

もし、自分の変えることできない部分だけに執着して、何とか変えようとして、それでもどうにもならなかったら、それはきっと苦しいことでしょう。

もっと読む

週明けのタロット 5/4

週明けのタロット 5/4

カードは、カップの6です。

メッセージは、
「この世界に生まれてきた自分の使命に取り組むとき、人生は充実します。

自分の使命を探す事自体が大きな探索になりますが、その前に必要な大前提があります。

それは、自分の使命とは自分が独り占めしたり、自分さえよければ良いということでは無いということです。

もっと読む

週明けのタロット 4/27

週明けのタロット 4/27

カードは、カップの10です。

メッセージは、
「幸せって、幸の定義が先にあって、その形に自分を当てはめるものではありません。

世間が言っている幸せの定義を追って努力したり、
大切な人の幸せのために、涙を飲んで我慢したり、
幸せのために○○でないといけないと言って自分を押し込めたり、
幸せの定義に合わせて、自分を変形させるものではありません。

我慢しながら、涙を流しながら、どうやって幸せでいられるのでしょう。

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop