healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

今日のタロット」の記事一覧です。

週明けのタロット 11/8

週明けのタロット 11/8

カードは、ワンドの9、デスです。

メッセージは、
「忠告は、素直に聞いた方が良いのです。
でも、どうしても反発したくなりますね。

こんな時、どうしたらいいでしょう。

忠告が聞けないのは、「忠告」を自分への攻撃だと捉えてしまうからです。
確かに、自分が攻撃されれば身を守るのは自然な反応かもしれません。

もっと読む

週明けのタロット 11/1

週明けのタロット 11/1

カードは、ソードの5です。

メッセージは、
「世間では、悪い事をした人を懲らしめるのは良い事だという風潮がありますね。

でも、
懲らしめてよい人間などいません。
罰を与えるために意地悪をしてよい人間などいません。

それは、
「懲らしめる」、「意地悪」には、する側の怒りや悪意がこもっているからです。

もっと読む

週明けのタロット 10/25

週明けのタロット 10/25

カードは、ペンタクルの10です。

メッセージは、
「『謙虚に生きる』
これはより良く生きるコツです。

ついつい自分を認めてほしくて「私すげー」アピールをしたくなることもあるかもしれませんが、
そんなアピールをしないということも、謙虚である一つの形ですね。

こんな謙虚さを身に付けるにはどうしたらいいでしょうか。

もっと読む

週明けのタロット 10/18

週明けのタロット 10/18

カードは、ペンタクルの10です。

メッセージは、
「悩み事というのは尽きないものですね。
でも、大丈夫です。

物事とういのは、結局は上手くいき、結局は大丈夫な結果におちつきます。

今までの悩みだってきっとそうだったと思います。
あんなに困難だった事、難関だった事で悩んでいた事も今は、大丈夫でしょ?

もっと読む

週明けのタロット 10/11

週明けのタロット 10/11

カードは、カップの7です。

メッセージは、
「この人生で、あなたの幸せに必要なものは必ず手にする事できます。
あなたの幸せに特に必要でないものは、手に入れる必要すらありません。

今、「欲しい欲しい」と言って手に入らなくて、自分を余計にに不幸な気持にさせているものは、もしかしたら、あなたのこの人生であなたの幸せに必要でないものなかのかもしれません。

もし、そんな上記に陥っているのであれば、目を覚ましてください。

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop