healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

今日のタロット」の記事一覧です。

週明けのタロット 1/24

週明けのタロット 1/24

カードは、カップの3です。

メッセージは、
「楽しいことを楽しむのは大いに結構、人生を楽しむこともとても良い事です。

しかし、「楽しければいい」というのは、あまり良いモノではありませんね。

「楽しければいい」という言葉の裏側には、誰がどうなろうが自分さえよければいいという側面が含まれているからです。

自分が楽しむために、誰かが損をしても知ったことはない。
自分が楽しむために、誰かが悲しい想いをしていても知ったことはない。

という事です。

もっと読む

週明けのタロット 1/17

週明けのタロット 1/17

カードは、テンペランスです。

メッセージは、
「もし、
『一度でもミスをしたら、ゲームオーバー。
二度とやり直しも、挽回もすることは出来ない』
というルールがあったらどうでしょうか。

余興程度の遊び事ならば、こんなルールがあったら、燃えるかもしれませんね。

でも、とても重要なものだった場合、心が押し潰されそうなプレッシャーを感じるかもしれません。

では、このルールが自分の人生そのものに適用されたらどうでしょう。

もっと読む

週明けのタロット 1/11

週明けのタロット 1/11

カードは、ワンドの6です。

メッセージは、
「『我こそは、我こそは、』
『私だって、私だって、』
こういう競争意識は、自分のモチベーションを上げてくれて、現実的な発展をもたらせてくれます。

しかし、それと同時に、

もっと読む

週明けのタロット 1/4

週明けのタロット 1/4

カードは、ソードのキングです。

メッセージは、
「本日あたりから、仕事始めの人も多いですね。

長期連休の明けは、
「今日は体ならしだぁ~、
 流し気味でもいいでしょう」
と思うかもしれません。

もっと読む

週明けのタロット 12/27

週明けのタロット 12/27

カードは、ワンドの6、カップのクイーンです。

メッセージは、
「私たちは、特別な日、特別な時がキラキラしていて、出来るだけそういう時でいたいと望みます。

占いやおまじないなどで、そういう時を意識的に見つけていこうとするときもあります。

しかし、特別な日だって、そうでない日だって、毎日祝福されているのです。

もっと読む

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop