healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

週明けのタロット 11/8

カードは、ワンドの9、デスです。

メッセージは、
「忠告は、素直に聞いた方が良いのです。
でも、どうしても反発したくなりますね。

こんな時、どうしたらいいでしょう。

忠告が聞けないのは、「忠告」を自分への攻撃だと捉えてしまうからです。
確かに、自分が攻撃されれば身を守るのは自然な反応かもしれません。

たとえ、本当に相手が攻撃の意思を持って忠告をしてきたとしても、攻撃とるかそうでないととるかは、自分が攻撃だと思うか/思わないか、自分で決めることができます。

それでも、その忠告をそのまま聞くことがきないのなら、まずは自分の受け入れるところからやってみてもOKです。

どうして、忠告を聞くことが良いかと言えば、
忠告というものは、新陳代謝を促してくれる促進剤になります。

古い自分を突き破り、新しい自分へ生まれ変わっていくために、とても役にたつものです。

水は流れなければ淀み、腐ってしまうのと同じように、
忠告からガチガチに身を守り、新陳代謝がなくなるならば、自分の心は淀みます。

だから、日ごろから人の忠告を聞く訓練が必要です。」

----------------------
このメッセージは、
『今日、この結果を見てくれる方が、幸せに過ごすために必要なメッセージをください』と意図してカードを引いています。

皆様が今日も幸せにすごせますように。

毎日のタロットは、インスタグラムで掲載しています。
フォローお願いします^^
https://www.instagram.com/arasan48/

IMG_20211108_061412.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop