healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

五所駒滝神社(茨城県 桜川市)

ここの神社、とっても良い神社と神様のエネルギーです^^

ほんと、田舎にある趣きのある爽やかな神社として、アニメの中に出てきそうな、爽やかで清々しい綺麗な神社です。

山林と水、木陰があって、この猛暑の中でも涼しいので、今の時期でも参拝できます。
私のオススメの神社に入りました^^

ここの神社は、タケミカヅチノカミをお祀りしています。
鹿島神宮のタケミカヅチ様の分け御霊みたいですね。

神社の感じは、本当にね、
爽やかで、森の優しさ、そして澄んだ清水のようなエネルギーがあります。

感情が現実的に傾いていたり、喜びのエネルギーが足りなかったり、
そんなとき正しい感情の状態に保ってくれそうです。

そしてね、境内にも有機野菜おすそ分けのコーナーがあったり、トイレがきちんと清掃されていたり、神職さんの心遣いが伝わるのも心が温まります。

次回は、紅葉の時期にいってみたいな(^^)

神社名:五所駒瀧神社
鎮座地:桜川市真壁町山尾499
御祭神:武甕槌大神
    大山咋神
    猿田彦神
    木花開耶姫神
    菅原道真公
御朱印:あり

s_IMAG0805.jpg

最初の鳥居です。
ここをくぐると、木々の神社の優しいエネルギーに変わります。

s_IMAG0806.jpg

そして、参道。
ほんと、爽やかでいい感じ。

s_IMAG0809.jpg

有機野菜のおすそ分けコーナー。
今日はありませんでしたが、このようなコーナーを作っている事自体に神職さんの心遣いが伝わってきます。

s_IMAG0808.jpg

拝殿です。
澄んだ清水のようなエネルギーです^^

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop