healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

恨みを手放す(自分のために)

栃木県真岡市の大崎恵比寿神社でいただいたメッセージです。


「鬼神となり夜叉となり、過去の亡霊を切って切って切り進むのは、終わりのないこと。
もう、恨みはすてなさい。
過去の亡霊は、あなたの中にある、あなたが創り出したまぼろしです。
切って切って切ることに力を使う人生から抜け出しなさい。」

そうですね、、、


過去の亡霊とは、過去に私達にひどいことした人達のこと。
正確には、ひどいことをされて未だに許せずにいる思いのこと。

確かに、あの人は、ひどい事をしたかれしれません。

しかし、「あの時あいつは」、「絶対許さない」、「どう復讐するか」、頭の中でそんなことを回想していも、心が蝕まれるのは自分自身です。

怒り、恨みの問題は、なかなか難しいです。
恨んでも自分が苦しいだけ、と分かっていてもどうにもフツフツ湧き上がりますもんね。

その気持はわかります。

それでも、大切なのは自分自身ですから、自分が苦しまないよう恨みは捨てるよう努力してください。

s_IMAG0792.jpg

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop