healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

パワーがすごいです 静神社

茨城県那珂市にあるお寺の紹介です。


ここの神社は、パワーが強いです。
おてんばなをイメージする陽のエネルギーで満ち溢れていますよ。

自分の気持ちが少し明るくなった時、さらに明るくしてくれるような神社です。


まずは基本情報です。

名称:静神社
主祭神:建葉槌命(たけはづちのみこと)
所在地:茨城県那珂市静2
駐車場:あり
御朱印:あり(社務所にて)
WEB:https://shizu.e-naka.jp/index.html

ここの神様は日本で初めて織物を織った神様と言われているようです。
茨城県の中では、あの有名な三大神宮鹿島神宮についで二宮と言われた古い神社であります。

最初に大きな鳥居です。
ここの鳥居をくぐってから、すでに明るい様のエネルギーを感じます。

参道は、結構階段がありますね~。
息が上がります。
やっぱりルンルンとするような陽の気です。


神門です。
すでにこの位置からでも、神社の元気なエネルギーを感じます^^;
清らかだけども陽の気に満ちたような。


境内に入り拝殿の前。
やっぱりエネルギーが強い、、、
おてんばと言うか、陽のエネルギーと言うか、どっしりしつつも軽さを持っている感じ。
こんなにもバーン!とエネルギーを感じるのは、私はこの神社が初めてかもしれない。


御神木は、落ち着きながらも岩のようなどっしりとしてはな感じを感じます。


拝殿の左右には摂社末社のお社がありますね。
このお社はすっきりと軽いような感じがします。


元ご神木の枯れ木が丁寧に祀られています。
枯れたと言えど、お祀りされているだけあって、何か秘めたものを感じますね。
強力に引っ張られるような。


神輿社。
壁の枠に石が積まれています。
どんな意味があるのかな?


私は本殿の後ろに回れる時は本殿も見てみます。
力強いというわけではないけど、なんだか強い。
ここの神社は、全体的にエネルギーが強いんです^^;
なんと言うか、陽気なアコーディオンの演奏のような感じというか。


境内を奥に行くと手接足尾神社へ向かう参道があります。


森と竹のコラボ、いい感じの和の空間に手接足尾神社がありました。
お社もとても落ち着いた感じですね。
落ち着きがありつつも、何か守ってくれてるような気がします。


神社の正面には湖があり、水鳥たちが平和に泳いでいます。
このほのぼのさ、すっごく癒されます。


御朱印はこちらです。

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop