healing space こころみち

こころみちヒーリング・リーディング・浄心療法・タロットカードリーディング

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

ブログ

クリアな神社です 足利織姫神社

栃木県足利市にある神社、足利織姫神社の紹介です。

ここはですね、一言でいうと、

「すっごくクリア、透明、気持ちいい、優しい」という感じです。

その前に、基本情報。

名称:足利織姫神社(あしかがおりひめじんじゃ)
御祭神:天御鉾命(あめのみほこのみこと)
天八千々姫命(あめのやちちひめのみこと)
所在地:栃木県足利市西宮町 3889
駐車場:あり
御朱印:あり(社務所にて)
WEB:https://www.orihimejinjya.com/

神社は、小高い山のうえにありますので、
足利駅から来た人は、229段の階段が待っています。

ふうぅ、、、結構しんどいです^^

IMAG3511.jpg

通常の参道と、七色鳥居の参道がありますが、私は七色鳥居がオススメです。


七色の意味、ご利益は、

よき人と縁結び
よき健康と縁結び
よき知恵と縁結び
よき人生と縁結び
よき学業と縁結び
よき仕事と縁結び
よき経営と縁結び

このような縁結びだとは、深いですね^^

PhotoGrid_1549970062793.jpgPhotoGrid_1549969987477.jpg

七色鳥居の参道は、鳥居をくぐるごとに、違った感覚を感じられます。
光りと軽さがあったり、ふわっとした気持ちよさ、自然な感じなどなど。


最後の階段をのぼると、

軽い!明るい!スッキリ!透明感!きれい!優しい!

そんな境内に到着します。
こんな感じの神社は、私はあまり経験がありません。

IMAG3527.jpg


拝殿は、
境内で感じた感じそのままと、朱色の美しさ、柔らかさ、女性らしさを感じますね。
ほんと、きれいですよ。
透明感が気持ちいいです。

IMAG3538.jpg

御神木もね、なんか自然体なんです。
(私の感覚ではそう感じます。)

IMAG3529.jpg


そして、愛の鐘。
初穂料をお支払いして、カップルでつくこともできます。
ロマンチックですね^^

IMAG3546.jpg


こんなものもありました。
「御神木の厄払い」だそうです。
叩かせていただきました。
厄を祓ってくれるなんて、ありがたい、ありがたい。

IMAG3534.jpg

他にも、境内には、
「どうぞ、ゆっくりしていってください^^」
というように、ベンチまで用意してくれています。

IMAG3542.jpg

そして、御朱印^^

IMG_20190212_203044.jpg

ここは、オススメかも。
恋愛だけでなく、深い意味での縁結びの神社でした。

  • こころみちヒーリングについて
  • セッションの流れ

PageTop